ネットで予約する

逸品の紹介(ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ)

2019.12.13

逸品の紹介(ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ)

「ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ」とは、スペインが生んだ最高級の生ハムです。

イベリコ豚は長く熟成させることで、甘味、旨味が増し、食感も良くなります。赤身の濃厚さや芳醇な脂が他の豚とは異なり、最高の品質と世界からも高く評価されています。

イベリコ豚には製品の品質に関する規定があり、消費者側もイベリコ豚の正しい情報を把握することができます。品質の違いが明確になるようイベリコ豚の生ハムにもランク付けがされていて、「ベジョータ」「セボ・デ・カンポ」「セボ」と大きく分けてこの三種類のランクに分けられますが、「ベジョータ」は一番ランクが高いイベリコ豚の生ハムになります。
放牧されている時期や日数、体重の規定や屠畜時の最低月齢などの細かな条件が揃い、ドングリをしっかりと食べたイベリコ豚以外は「ベジョータ」と名乗ってはいけないことが法律で決められています。
そのためベジョータはイベリコ豚の中でも全体の2.2%という希少なもので流通量が少なく、食べられるお店は限られてしまうのです。

メソン・セルバンテスの「ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ」、最高級の逸品を是非お試しください。

page top